ミニテニスとバウンドテニスの紹介1

ミニテニスとバウンドテニスの紹介1

今日は高円寺体育館で教室も開かれているミニテニスバウンドテニスを紹介します!
まずは簡単な説明から…

ミニテニスとは
お年寄りでも無理なくいつでも出来る屋内球技です。ボールは手のひらサイズのビーチボールの様な素材で出来ており、ラケットはテニスラケットのシャフトを極端に短くした感じで扱いやすく、幅広い年代の方に楽しんでいただけます
ミニテラケット&ボール

バウンドテニスとは
持ち運びのできる幅の狭い人工芝のカーペットコートを使って行う屋内球技です。ボールは小さいゴムボールを使用し、ラケットはクリップが短くできており、初心者でも楽しくプレーすることができます。 ミニテニスと比べると、多少スピーディな印象です。
バウンドテニスラケット&ボール

これら2つの競技に興味を持たれた方!高円寺体育館では個人利用と教室でプレーすることが出来ます!
個人利用、教室ともに道具(ラケットやボール)は体育館にありますので、興味のある方は身一つで是非!
次回の更新では実際のプレーと教室の様子をお届けしたいと思います!
教室に興味のある方は、体育館までご連絡ください。

◆個人利用日程 
 ミニテニス  :第一水曜日13:00~16:50
          第四土曜日13:00~16:50(アドバイザー有)
バウンドテニス:第一日曜日13:00~16:50(アドバイザー有)
          第三日曜日13:00~16:50

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索