体育の日 スポーツフェスティバル!      ~アリーナ編~

体育の日 スポーツフェスティバル!      ~アリーナ編~

10月8日、高円寺体育館では「体育の日 スポーツフェスティバル」が開催され、1000人以上の方に来ていただきました!
参加していただけた方、残念ながら都合が合わなかった方、皆様に当日の様子をお伝えします!
今回の記事はアリーナ編。当日のスケジュールは…

9:00~10:30  ファミリー体操
10:30~12:00 小学生のミニ運動会
12:00~13:30 ニュースポーツ体験
13:30~14:00 阿波踊りデモンストレーション
14:00~20:00 フットサル大会


でした。それぞれの様子を写真とともにご紹介!

まずはファミリー体操。就学前のお子様と親御様が力を合わせての運動を楽しんでおられました。
「なみすけ」も登場!なみすけは当日他の施設にも顔を出してくれました!皆様は会うことが出来たでしょうか?
なみすけ PA080080.jpg
ファミリー2 ファミリー3


続いては小学生を対象としたミニ運動会です。
ここでは「ゆりーと」が緊急参戦!子ども達と一緒によーいドン!
ただ悲しいかな、元気いっぱいの子ども達に置いていかれるゆりーと…
ところで4つ目のパン食い競争の写真、子ども達に交じって講師の方がいたりします。
子供と走り出すゆりーと 置いて行かれるゆりーと大縄跳び パン食い


子ども向けのイベント後はニュースポーツ体験です。
ここでは様々な年齢の方が3種類(ミニテニス、バウンドテニス、インディアカ)のニュースポーツに汗を流しました。
1つ目の写真がバウンドテニス、2つ目がインディアカ、3つ目がミニテニス、最後は小体育室から見た全体の様子です。
バウンドテニス インディアカ
ミニテニス2 ミニテニス


そして阿波踊りデモンストレーション。子どもから大人の方まで、様々な方たちによる素晴らしい踊りを披露していただきました!
阿波踊り4 阿波踊り2 阿波踊り 阿波踊り3


その後、フットサル大会が開催され、8チームの方々が熱い火花を散らしました!その結果については一つ下の記事をご覧ください。


いかがでしたでしょうか?高円寺体育館の明るさ、楽しさを少しでも伝えられたでしょうか?
高円寺体育館ではこういったイベントの日だけでなく、平日にも様々な教室や個人解放を実施しています。
少しでも興味がありましたら、ぜひ足を運んでみてください!

ちなみに次回は小体育室のイベントをレポートしますよー!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索