体育の日 スポーツフェスティバル!     ~小体育室編~

体育の日 スポーツフェスティバル!     ~小体育室編~

10月8日に開催された「体育の日 スポーツフェスティバル」のレポート、今回は小体育室編です!
前回の記事(アリーナ編)は「こちら」からどうぞ!

ではまず当日のスケジュールから。
9:00~10:30  健康体操
10:30~13:00  スポーツ吹き矢体験
14:00~15:00  阿波踊り体験
19:30~21:00  ボディワーク体操

※13:00~14:00は阿波踊りデモンストレーション、15:00~19:30はフットサル大会の参加者の方に控え室として利用していただきました。

まずは健康体操です!
朝の早い時間に行う健康体操。参加された方は清々しい一日を過ごされたかと思います。
健康体操2
寝転がったり
健康体操3
立ったり
健康体操
座ったり
私も出来れば参加したかった…


気を取り直してお次はスポーツ吹き矢
スポーツ吹き矢
スポーツ吹き矢2
スポーツ吹き矢3
実は私もこっそり参加させていただきました。お腹の底からフッと息を吐いて射つ、というのが意外と難しい
当日は5メートル、6メートルが体験出来ましたが、試合では9メートル離れてやることもあるのだとか。いやはやさすがです。


アリーナでの阿波踊りデモンストレーションの後は、小体育室で阿波踊り体験
阿波踊り体験2
阿波踊り体験
阿波踊り体験3
なんという人の数…アリーナでのデモンストレーションとはまた違った熱気を感じました。
見て感動し、実際に踊って楽しむ。いやー、いいですねこういうの。


体育の日最後のイベントはボディワーク体操!
ボディワーク
ボディワーク2
ボディワーク3
講師の方による図を用いてのわかりやすい説明もあり、皆様大満足の内容だったかと思います。


以上が小体育室でのイベントレポートなのですが、体育の日スポーツフェスティバルを語る上で、もう一つ忘れてはならないものがあります。
それがこちら!
PUKUPUKU.jpg
PUKUPUKU2
PUKUPUKUパン工房様の出前販売です!
天然酵母用いた絶品パン。皆様召し上がったでしょうか?
私?もちろん食べましたとも。カレーパンとクルミパン、もちもちふわふわで美味しかったです!


いかかでしたでしょうか?
小体育室もアリーナに負けない魅力的なイベントが盛りだくさんでした!
以上、アリーナ編と合わせて、高円寺体育館体育の日スポーツフェスティバルのレポートでした!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索