体育館を利用するには・・・

体育館を利用するには・・・

体育館への1番多いお問い合わせは

体育館を利用したいが、どうしたらいいですか 

 と言うご質問です。

 お申し込み方法を簡単にご紹介致します。

 まず、

さざんかねっと への登録が必要です。

さざんかねっととは、杉並区体育施設をご利用いただくための

 杉並区公共施設予約システムです。

パソコンや携帯電話からインターネットを使って、抽選申し込みをしていただきます。

各体育施設には専用のタッチパネルが設置してありますので、

                   さざんかネット028

こちらからも簡単に申し込みができます。

また、プッシュ回線の固定電話からでも申し込みができるようになっています。

さざんかねっとに登録する には、

●個人で登録する  ●団体で登録する  の2種類があります。

インターネットからでは登録できませんので、ご注意ください。

●個人で登録する  には

16歳以上の方ならどなたでも登録できます。

●ご本人確認書類(氏名・住所・生年月日が確認できるもの)

●区外にお住まいで、杉並区内に在勤、在学の方はその証明書


 以上をお持ちになって、お近くの体育施設へ来てください。

 受付に、「さざんかねっとに登録したい」と言って頂くと

体育施設利用登録申請書をお渡ししますので、ご記入ください。個人書類 001

少しお待ち頂きますが、その場で登録カードを発行いたします。

区内在住・在勤・在学で登録の場合は、さざんかねっと2次抽選から申し込みができます。

区外の方は空き枠申し込み(1カ月以内)のみとなります。

●団体で登録する には

10名以上の団体でその内の3分の2以上が

区内在住・在勤・在学であることが必要です。


登録するにはいくつかの要件を満たすことが必要になります。

また、社会体育団体登録申請書・構成員名簿・団体規約(会則)の

3種の書類を事前に用意していただかなくてはなりませんので、

まずはお近くの体育施設におこしください。

詳しい説明と、必要書類をお渡しします。団体書類 018

 団体で登録すると、さざんかねっと1次抽選から申し込みができます。団体登録には、構成員全員の住所証明書類のコピーをご提出頂きます。

 わからないこと等はお気軽に高円寺体育館へお問合せください!

団体書類 002

 尚、個人利用(一般開放)と教室のご参加には登録は不要です。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索