ミニテニスを体験しました。

ミニテニスを体験しました。

ミニテニスってご存知ですか?

体育館でできるテニスの一つなんです。

コートはバトミントンのダブルスの広さで、

ネットはテニスと同じ高さで行ないます。

高円寺体育館では、このようなニュースポーツの普及に積極的に

取り組んでいるのですが、まずは体験してみなくては!と

いう事で、杉並区ミニテニス協会で開催されている

ミニテニスの普及練習会に、お願いして参加させていただきました。

杉並区ミニテニス連盟の方々、本当にありがとうございました。

ミニテニス道具

ラケットはテニスより小さくて、

ボールは小さいビーチボールのようなボールで空気を入れて使います。

ボールは軽くて大きく、ダブルスで行なうので、負担もすくなく

すぐにゲームも楽しめて、いい汗がかけるスポーツでした。


高円寺体育館では、このミニテニスと、バウンドテニスとインディアカの

3種目の体験教室を開催予定です。

いずれも個人利用日に開催いたしますので、予約は不要です。

参加費200円(個人利用の料金)と

体育館シューズとタオルと飲み物だけご持参下さい。


第1回目は7月3日13時~15時にバウンドテニス教室を開催いたします

まずは一度体験してみてください。

ご自分にあったスポーツをみつけるチャンスにしていただきたいと思っています。

バウンドテニス
バウンドテニスのラケットとボールです。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索