体育の日

体育の日

2013年10月14日
秋晴れの天気に恵まれ、体育の日スポーツフェスティバルが行われました。

《小体育室にて》
9:30~11:00「シニアの健康体操」
身体を動かすキッカケ作りをテーマに、関節回りのストレッチ→リズム体操→バランストレーニング→
体幹のトレーニング→クールダウンという内容でした。

  シニアの健康体操


11:00~12:30「ジャイロキネシス体験」
~椅子に座ってフィットネス~
無理なく筋肉を伸ばし、関節に負担をかけずに身体の柔軟性・美しい姿勢
などの維持に効果的なエクササイズです。

  ジャイロ

 
14:00~15:00「阿波踊り体験」
高円寺ならではの阿波踊りの体験会とあって、今年も大盛況でした。

  阿波踊り体験


19:30~21:00「プライマリーウォーキング」
~体育の日限定~
ハイヒールで歩いても疲れない、スマートな歩き方を学びましょう。

  プライマリー


《アリーナにおいて》
9:00~10:30「ファミリー体操」
「親子チャレンジ体操」でおなじみの教室をアリーナを使って、障害物競争をリレー形式で行ったり、親子でパン食い競争をしたり、広い空間を使って運動していただきました。

  ファミリー体操


10:30~12:00「ドッジボールであそぼう」
たくさんの小学生が集まってくれました。まずは、ボールと仲良くなるために一人にそれぞれ1個のボールを持って、大きなボール・小さなボールとボールの扱い方、投げ方、キャッチの仕方を練習し、それから本番のドッジボールへとすすんでいきました。

  ドッジ


12:00~13:30「ニュースポーツ体験」
ミニテニス(小さなラケットと小さなビーチボールを使ってバドミントンコートの広さでプレーします)→ バウンドテニス(細長いコートで柔らかいゴムのボールを打ち合います)→ インディアカ(赤い羽のついたボールをバレーボールのように打ち合います)3種目をローテーションで体験していただきました。
  ミニテニス


14:00~20:00「財団・高円寺純情商店街杯フットサル大会」
毎年恒例となってきました。今年も8チーム参加、Aリーグ・Bリーグに分かれてリーグ戦の後、各順位トーナメントを行いました。

  優勝HAPPY HOUSE
優勝 HAPPY HOUSE
  2位GUNNERS
2位 GUNNERS

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索