スポーツの前には準備体操をお願いします!

スポーツの前には準備体操をお願いします!

12月に入って寒さもまして来ましたね。

スポーツを怪我無く楽しむために、

ぜひ準備運動をしてください。

屈伸・背伸び・体側・腕回し運動

手首足首・浅い伸脚・アキレス腱 等

軽い運動を緩やかに大きな動きで筋や関節をほぐして

体も温めましょう。

皆さんが良く知っている、ラジオ体操も良いですね。


ケガは意外と若い方が多いです。

転んだり、くじいたり、大怪我ではなくても

痛みがつづくと、生活に支障があったり、

暫くスポーツできなかったり、楽しさも半減しちゃいますよね。


高齢の方も、軽いケガでも直るまでに時間がかかったり、

ちょっとくじいただけでも、骨折…なんてこともあります。

ぜひ準備体操をしてください。
アキレス腱 手足


そして、スポーツのあとはストレッチなど

整理体操もお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索